従来、使用していたシステムでは座席表作成や講師の給与管理に時間がかかっており、教室長がパソコンと向かい合っている時間が非常に長い状態でした。そこで社員の作業を軽減できないかと考え、新しいシステムの導入を検討しました。
また、教室数が増えるにつれ、生徒の月謝や受講状況、講師給与などの細かいデータや運営状況を本部ですべて把握するのは難しい状態となっていました。
今後、教室数を150校、200校と増やしていこうと考えている中で、データを本部で一括管理できるシステムが必要だと思い導入することにしました。
塾マネでは、全教室の状況をひとめで把握することができ、細かいデータなども一元管理することができるからです。
また、講師の給与や生徒の月謝もすべて自動計算で出来ますし、座席表の操作も簡単で 配置忘れや配置ミスを防ぐこともでき、今まで苦労していた座席表も簡単に作成することができます。
あとはやはり、導入費用の安さです。また、複数教室で考えた場合の月額費用も、他のシステムに比べて安かったためです。
また、サポートや保守の対応の速さも決め手のひとつでした。
本部より全教室の状況をひとめで把握できるようになったため、教室とのやりとりが非常にスムーズになりました。
また、今までバラバラで管理していた給与やスケジュール、月謝、住所録などを一括で管理できるように なったため、入力漏れもなくなり、入力工数も格段に減りました。
座席表への配置ミスもなくなり、よりスピーディーに座席表を作成することができるようになりました。 そのため、生徒や講師へのスケジュール伝達も早くなり、サービス向上へとつながっています。